2008年9月22日月曜日

9月21日ジャイアンツ速報

━━━━━━━━━━━━━

負けない巨人、10連勝!
 ついにトラに追いついた!! (試合終了 21:12)

☆────────────☆

 巨人−阪神 22回戦

●………………………………●
  阪神 0 1 0 1 0 0 0 1 2  |5
  巨人 0 0 0 0 8 1 0 0 ×  |9
●………………………………●

【投手】
■阪神 岩田→渡辺→江草→アッチソン→阿部→玉置−野口→矢野
■巨人 上原→山口→野間口→藤田→越智−阿部

【責任投手】
(勝)上原24試合5勝4敗
(敗)岩田25試合9勝9敗

【本塁打】
(神)金本23号ソロ(2回、上原)金本24号ソロ(4回、上原)
(巨)李7号3ラン(5回、アッチソン)阿部21号ソロ(6回、アッチソン)

☆──────────☆

【1回】
先発は巨人が上原、阪神が岩田。
両投手、三者凡退に抑える上々の立ち上がり。

【2回オモテ】
マウンドは上原。
金本にホームランを打たれ、先制を許した。

【4回オモテ】
マウンドは上原。
またも金本にホームランを打たれ、2点差に。

【5回ウラ】
マウンドは岩田。
無死三塁から谷が三遊間を破るタイムリーヒット!
さらに一死満塁となって鈴木尚が右中間突破の2点タイムリー!
巨人が逆転に成功!!
その後、阪神のマウンドは渡辺〜江草〜アッチソンへと小刻みにリレー。
なおも二死満塁となってラミレスがセンター前に2点タイムリー!
さらに李スンヨプがライトスタンドに締めの3ラン!!

【6回ウラ】
この回も巨人の勢いは止まらず、阿部がレフトスタンドにホームラン!

【8回オモテ】
巨人のマウンドは6〜7回を2番手・山口、この回は3番手・野間口。
赤星の犠牲フライで1点を失った。

【9回オモテ】
マウンドは4番手・藤田。
関本のタイムリーで1点を失うと、マウンドは5番手・越智へ。
暴投でまた1点を失うも、リードを保ってゲームセット!

勝った巨人は16年ぶりの10連勝!
最大13ゲーム差をはね返し、首位に並んだ!

●…………………………………●
 試合終了後 原監督コメント
 「まだ振り返る必要はない。目的は一つだから、その目的に向かって進んでいく。数字の部分で欲は無いが、一戦一戦をしっかり戦う」

●…………………………………●

 ヒーローインタビューは3ランの李と2点タイムリーの鈴木尚!

 李選手
 「皆さんの応援のお陰であそこ(スタンド)まで飛んだと思う。
  これからも1試合でも多くチームに貢献したい」

 鈴木尚選手
 「1打席2打席とも強引だっので、あの場面は強引にいかないように、自分らしく積極的に初球から行こうと決めていた。たくさんの応援があったから、そのリズムに僕も乗っていけた」

●…………………………………●

0 件のコメント: