2008年9月20日土曜日

9月20日ジャイアンツ速報

━━━━━━━━━━

巨人、勢い止まらず9連勝!
 阪神との差は僅か1ゲームに!! (試合終了 20:58)

☆─────────☆

 巨人−阪神 21回戦

●………………………●
  阪神 0 1 0 0 0 0 0 0 0  |1
  巨人 4 3 0 2 0 0 0 0 ×  |9
●………………………●

【投手】
■阪神 下柳→阿部→渡辺→福原→玉置−矢野
■巨人 内海→野間口−阿部→實松

【責任投手】
(勝)内海27試合10勝8敗
(敗)下柳24試合11勝6敗

【本塁打】
(神)
(巨)ラミレス40号3ラン(1回、下柳)李6号ソロ(1回、下柳)
   小笠原31号2ラン(2回、下柳)阿部20号2ラン(4回、渡辺)

☆───────────☆

【1回オモテ】
巨人の先発は内海。
いきなり一死満塁のピンチを招くも、なんとか無失点。

【1回ウラ】
阪神の先発は下柳。
ランナー2人を置いて、ラミレスがバックスクリーン左に先制の3ラン!
続く李もライトスタンドにソロホームラン!
巨人が4点を先制!!

【2回オモテ】
マウンドは内海。
この回も満塁のピンチを招くと、平野の内野ゴロの間に1点を失った。

【2回ウラ】
ランナー1人を置いて、小笠原がライトスタンドに2ランホームラン!
さらに、二死一・二塁として、阿部が一・二塁間を破るタイムリー!
巨人のリードは6点に!!

【3回ウラ】
阪神のマウンドは2番手・阿部。
木村拓の頭部に死球を与え、危険球退場。
マウンドは3番手・渡辺へ。

【4回ウラ】
巨人の勢いは止まらず、阿部がライトスタンドに2ランホームラン!

【5回〜9回】
先発の内海は、3回以降は立ち直り、結局8回まで投げて1失点。
9回は2番手・野間口が抑えてゲームセット!

勝った巨人は16年ぶりの9連勝!
内海は3年連続の2ケタ勝利をあげた!

●……………………………………●
 試合終了後 原監督コメント
 「早いうちから主導権を握った戦いができた。スンヨプの2回オモテのファインプレーが大きかった。内海もかなりのプレッシャーの中でのマウンドだったと思うが、よく1点で抑えた。明日が楽しみになった」

●………………………………………●
 ヒーローインタビューはラミレス、阿部、内海の3人!

 ラミレス選手
 「先取点が取れて嬉しかった。ここ15試合はチームの調子もいいし、明日も勝って皆さんに勝利を捧げたい」

 阿部選手
 「ホームランの手応えは最高だった。厳しい試合が多くなると思うが、最後の最後で皆さんと笑いたい。お客さんにたくさん入ってもらって鳥肌が立つくらい気持ち良くやらせてもらっている」

 内海投手
 「最近ずっとチームに迷惑をかけっぱなしだったので、きょうこそは、というつもりで投げた。チームの連勝を僕で止めたくなかったので、そのいい流れに乗って投げさせてもらった」

0 件のコメント: