2008年4月25日金曜日

4月24日ジャイアンツメール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

巨人が久々の一発攻勢!
 小笠原、阿部、ラミレスのホームランで3連勝!!(試合終了 21:13)

─────────────────────────────────☆

 巨人−横浜 5回戦

●………………………………………………………………………………………●
  横浜 0 0 0 1 0 0 1 0 0  |2
  巨人 3 0 0 0 0 1 0 2 ×  |6
●………………………………………………………………………………………●

【投手】
■横浜 那須野→佐藤→桑原謙→山北−相川
■巨人 高橋尚→山口→西村健→クルーン−阿部→加藤

【責任投手】
(勝)高橋尚5試合2勝2敗
(敗)那須野8試合1勝3敗

【本塁打】
(横)
(巨)小笠原5号3ラン(1回、那須野)阿部1号ソロ(6回、佐藤)
   ラミレス6号ソロ(8回、桑原謙)


【1回ウラ】
横浜の先発は那須野。
小笠原がライトスタンドに3ランを叩き込み、巨人が先制!

【4回オモテ】
マウンドは先発の高橋尚。
村田の内野ゴロの間に1点を返された。

【6回ウラ】
阿部がライトスタンドへ今季初ホームラン!

【7回オモテ】
マウンドは高橋尚。
内川に犠牲フライを打たれ、再び2点差に。

【8回ウラ】
ラミレスが左中間スタンドにソロホームラン!
さらに坂本がきょう4安打目となるタイムリーヒット!

【9回オモテ】
巨人のマウンドは8回に山口〜西村健へとリレーし、この回はクルーン。
4点リードを守ってゲームセット!

先発の高橋尚は今季2勝目!
巨人は今季初の同一カード3連勝を決めた!


●………………………………………………………………………………………●
 試合終了後 原監督コメント
 「最初に3点取った後に沈滞して、その後の1点がどっちに入るかが
  ゲームを左右すると思ったので、慎之助のホームランは大きかった。
  高橋尚は、きょうが一番コンディションが良かったのではないか。
  球も走っていたし、気持ちの強さを感じたし、ナイスピッチング。
  安心は出来ないが、巨人らしいリズムで戦うことが出来つつある」

●………………………………………………………………………………………●
 ヒーローインタビューは高橋尚、坂本、小笠原の3人!

 高橋尚「今日は慎之助のミットとバックを信じて投げることが出来た。
     先制の3ランに勇気付けられた。チームもまだ4位だから、常に上を目指して、僕も自分らしいピッチングをしたい」

 坂本「今日は追い込まれてからのヒットが多かったが、なんとか後ろに繋ごうと思っていた。塁に出てチャンスを広げることが僕の役目。
    それを思い切って出来ている。1番バッターということをあまり気にせずに初球から振って行けている。今は状態がいいので、次の阪神戦も3連勝出来るようにがんばりたい」

 小笠原「(3ランを)打ったは打ったが、初球のストライクを見逃してモヤっとしてる。いいホームランだったと思うが、それ以降は打ってないので、非常にモヤっとしている」

●………………………………………………………………………………………●

0 件のコメント: